So-net無料ブログ作成
検索選択
日々の出来事 ブログトップ
前の3件 | -

IKEA 三郷店 [日々の出来事]

先日、IKEA 三郷店に、買い物行ってきました。

着いてすぐ、モーニングカレー、食べ行きました。

ikea41.JPG

無添加野菜カレー、朝のフリーコーヒーです。

1コインで、食べられました。

ごちそうさまんさ。


購入した商品です。

ikea44.JPG

SINNLIG ティーライト チェリーブロッサム、
GALEJ ティーライトホルダー 4ピース
ROTERA ティーライト用ランタン
です。

ランタン、オシャレで、使うの楽しみです。


ikea45.JPG

PLURING 洋服カバー3枚セット、
KOMPLEMENT マルチユースハンガー
です。

洋服カバー、探してて、やっと、見つかりました。
マルチユースハンガー、テレビで見てて、気になっていたんですが、
ついに、買っちゃいました。

ikea47.JPG

SAMARIT 紙ナプキン、
SEDLIG コーヒースプーン
PANNA コースター
です。

最近、気が付いたら、スプーン、ごみ箱に捨ててて、
無くなったので、買いました。年取ると怖いです。

ikea46.JPG

ENSJON スリッパです。

弟は、小学生のころ、スリッペ係でした。

ikea49.JPG

CACTACEAE 鉢植えサボテン その1です。

ikea50.JPG

CACTACEAE 鉢植えサボテン その2です。

100均のサボテン、花咲くけど、IKEAの咲かないのなぜ?

ikea51.JPG

GLADSAX フレームです。

色々飾ります。

ikea52.JPG

MATTRAM クッションです。

猫だけに、寝込んだ時に寝転がって使う予定です。。。


アウトレットコーナーに、行ってみました。
ikea48.JPG

VINTER 2016 サンタクロース飾りです。

3体あって、この子が一番、目が、キュートでした。


食品コーナーに、行ってみました。
ikea42.JPG

リンゴン、マーマレード、ベリーミックス、
ブルーベリー、イチゴのジャムです。

ジャムおじさんも吃驚!

R.I.P. ジャコモおじさん。

ikea43.JPG

ミルクチョコレートです。


食べるの楽しみです。


またまた、買い過ぎちゃいました。。。

らあめん花月嵐 鴻巣店 [日々の出来事]

先日、らあめん花月嵐 鴻巣店に、ゴハン、食べに行ってきました。


お店の外観です。

arashi10.JPG

鉄板イタめし、頼みました。

ramen11.JPG

鉄板イタめし 醤油バター味です。

鉄板、熱熱で、おこげまで、楽しめました。

トッピングで、シャキネギ、追加しました。

イタめしにかけて、炒めると、いい感じでした。


ごちそうさまでした。


別の日に、また、行ってきました。

嵐げんこつらあめん、ニンニク豚めし、頼みました。

arashi11.JPG

嵐げんこつらあめん、ニンニク豚めしです。

らあめん、細麺で、食べやすかったです。

豚めし、ニンニク、効きまくりで、めちゃ旨でした。

風邪気味でしたが、食べ終わったら、元気になってました。


ごちそうさまでした。


おすすめです。

大エルミタージュ美術館展 [日々の出来事]

先日、森アーツセンターギャラリーに、大エルミタージュ美術館展、
観に行ってきました。


チラシです。

daierumi04.JPG


開いてみました。

daierumi05.JPG


裏返してみました。

daierumi06.JPG


入口の様子です。

daierumi00.JPG


音声ガイド 通常ガイドとチェブラーシカガイドの2種類あって、
もちろんチェブラーシカガイド、選びました。

ロシアの国民的キャラクター、チェブラーシカとワニのゲーナが美術館で迷子に。
そこで出会った、豪華なドレス姿の美しい女性と展覧会を回ることに。。。
この人は果たして!?

クイズも交えながらのガイドは、大人の方にもお楽しみいただけます。

声の出演
チェブラーシカ:折笠富美子
ゲーナ  :土田大
謎の女性   :恒松あゆみ


こんなミニガイドも置いてありました。
daierumi07.JPG

楽しく読めました。


内容

エルミタージュ美術館は、1764年、エカテリーナ2世が、
親しい人々に収集した美術品を見せるための場所を作り、
そこをエルミタージュ(フランス語で「隠れ家」)と呼びました。

本展は、
フランス・ハルスの《手袋を持つ男の肖像》、
ポンペオ・ジローラモ・バトーニの《聖家族》
など出展


daierumi01.JPG

エカテリーナ2世です。

マツコもビックリの貫禄でした。。。


チェブラーシカガイド、
チェブラーシカのあの世界観、再現されてて、
絵画の中の酔っ払いや大滝 秀治声の人など、ゲストも多彩で、
めっさ面白くて、作品、鑑賞しながらのニヤニヤ、
止まりませんでした。。。。

コラー! チェブラーシカガイドの脚本家、誰やねん!!!


特設ショップで、買い物しました。

daierumi08.JPG

チェブラーシカ ロール付箋とマスキングテープです。


向き、変えてみました。

daierumi09.JPG

空前のカワユサでした。。。


daierumi10.JPG

ポストカードです。

天使大好き! (堕天使も好き!)


マット付き額絵です。

daierumi11.JPG

幼子イエスと洗礼者です。


daierumi12.JPG

聖家族です。


リビングに飾る予定です。


特設ショップの片隅に、こんなの↓ありました。

daierumi02.JPG

daierumi03.JPG

どでかチェブぬいぐるみ抱いての写真撮影コーナーです。

キャッキャいいながら、写真撮りたかったです。。。(切望)

その後、絶望


チェブファンの方、チェブラーシカガイド、必聴です。

前の3件 | - 日々の出来事 ブログトップ